2017/07/29

2017ながさきみなとまつり(1日目手作りハタ)

去る7月19日(土)長崎市水辺の森公園において

ながさきみなとまつり『港で揚げよう手作りハタ!!』と題して

長崎港から伝わった凧(ハタ)の手作り体験ができるイベントを実施しました。

天気も快晴、凧揚げに絶好の風も吹いており最高のコンディションです。

かなりの猛暑でしたが、開始早々より多くの参加者が来場され

メンバーの説明を受けながら凧を作りを行いました。皆さん初めてなの方ばかりでしたがとても上手です。

風の具合が本当に素晴らしく

作った凧が風にあおられてグングン揚り子供たちも楽しそうです。

笑顔があふれるいい事業でした。

たくさんのご参加 誠にありがとうございました。

夜はながさきみなとまつりのゴミの分別回収のお手伝いを行いました。
明日の竹水鉄砲作りも楽しみです。