2017/09/12

9月例会

去る9月12日(火)、ホテルニュー長崎において9月例会を開催致しました。

開会セレモニーの後、吉田理事長より理事長挨拶が行われました。

理事会報告、委員会報告、出向者報告も滞ることなく行われました。

例会第1部では、長崎サミットでも発表された『長崎県総おもてなし運動』についての説明がありました。

講師として、沖縄観光コンベンションビューローの米谷保彦氏をお招きし、沖縄県内の観光事情の実態やおもてなし意識の啓蒙活動についてご教授いただきました。

財政局だよりでは、総務推進委員会の活動を深く掘り下げた報告がありました。

渉外交流推進委員会より、9月28日(木)から10月1日(日)にかけて開催される第66回全国大会埼玉中央大会に向けての告知と趣向を凝らした参加動員の呼びかけが行われました。

例会アワーでは、11月例会にて挑戦する出席率100パーセント例会に向けて各委員長・局長から熱い意気込みが述べられました。

スマイルコーナーでは、ご結婚の報告がありました。

次回、10月例会は10月12日(木)ホテルニュー長崎において開催です。

又、10月例会は一般参加者を募集しております。
詳しくは下記リンクをClickして下さい。