2017/09/26

第4回ながさき100km徒歩の旅 事業報告会

去る9月24日(日)、長崎大学にて第4回ながさき100km徒歩の旅事業報告会が行われました。

8月23日(水)~8月27日(日)の4泊5日で行われたこの事業は、
4日目の8月26日(土)に豪雨の影響で大幅なコース変更を行ったにも関わらず、
参加小学生103名全員完歩を達成しました。

1カ月ぶりに子ども達と再会し、学生達も嬉しそうです。

1カ月ぶりの綱領も気合十分です。

この事業で自分の限界を超えるため、子ども達がどのような経験を積んだかを保護者の皆様に吉田理事長、中村団長が説明を行いました。
又、学生達が制作したDVDの上映では、5日間の子ども達の成長の様子が記録されており、保護者の皆様も真剣に視聴されていました。

来年も100kmを完歩したいという子ども達が沢山いたことが、この事業を行って何よりも嬉しいことだと思います。
長崎JCメンバーの参加者で脱落者が1名いたことは内緒ですが…。