第44回長崎ブロック大会IN佐世保

開催予定日 2018/6/2-3

6月2日(土)と翌3日(日)にかけて、佐世保市「アルカスSASEBO」にて、公益社団法人日本青年会議所 九州地区 長崎ブロック協議会(以下、長崎ブロック協議会)が主催する「第44回長崎ブロック大会IN佐世保」が開催されます。

 

長崎県内7つの青年会議所が構成する長崎ブロック協議会が一丸となって長崎を明るく豊かにするための運動を発信するのがこの長崎ブロック大会です。

市や町の単位ではなく、長崎県という単位で未来のことを考える事業を企画しています。

 

 

長崎ブロック大会では、「ホンマでっか!?TV!」でお馴染みのエコノミスト・門倉貴史氏の講演や、日々の防災について学び・考えるセミナーなどが開催されます。

更に、高校生や学生の方に特に参加して頂きたいのが、長崎県が抱える様々な問題について参加者の視点で解決策を考えるグループワークと、佐世保市と大村市の市長をお招きしての対談する事業「どがんする?長崎 ~未来を決めるのは君だ!~」です。

 

 

いずれも事前登録での参加者を募集しております。詳細は長崎ブロック協議会のWebサイトをご覧下さい。

 

長崎青年会議所も長崎ブロック協議会を構成するメンバーとして、本大会の運営や各種事業に参加いたします。